* 累計アクセス数 2852209 * ユーザー登録者数 15887

練習問題

【旧試験】第150回用日商3級模試【第1回商業簿記】

難易度:易しい 評価:
※本問題は、第158回試験以前の問題です。第158回試験から適用されるネット試験と同様の試験内容ではありません。ご了承ください。

《第1問》
 仕訳問題です。商品の仕入れ、貸倒処理をした債権を回収できた場合、建物の資本的支出と収益的支出、現金有高の決算時の処理、賃借料の支払いです。過去問に類似した問題がほとんどであるため、確認してください。

《第2問》
 補助簿の選択問題です。基本的な内容であるため、できなかったところはしっかり復習してほしいと思います。

《第3問》
 合計残高試算表を作成する問題です。取引量がやや多めで、かつ、取引が二重に記載されている部分があるため、その部分に注意が必要です。

《第4問》
 仕訳日計表を作成する問題です。仕訳日計表の作成は過去にも出題が複数回あるため、しっかり確認してほしい問題です。

《第5問》
 精算表を作成する問題です。基本的な決算整理仕訳を問われているため、完答してほしい問題です。当期純損失になる点に注意しましょう。
<この問題に関連するキーワード>
一般商品売買 現金預金 金銭債権債務 有形固定資産 伝票会計 帳簿組織 その他の特殊項目
ダウンロード数
答案用紙 ダウンロード開始
4783
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]