* 累計アクセス数 2795090 * ユーザー登録者数 15641

練習問題

【旧試験】第151回用日商3級模試【第1回商業簿記】

難易度:易しい 評価:
※本問題は、第158回試験以前の問題です。第158回試験から適用されるネット試験と同様の試験内容ではありません。ご了承ください。

《第1問》
 仕訳問題です。固定資産を売却した場合の手数料の取り扱いについては、未出題項目であるため、できなかった場合には確認して下さい。その他の出題項目については過去に類似しているため、しっかりできるようにしましょう。

《第2問》
 商品有高帳を作成する問題です。取引の順序を間違えず、乙商品についてのみ記帳できたかがポイントです。

《第3問》
 合計残高試算表を作成する問題です。取引量が過去問に比べて少々多めですが、内容としては基本的な問題です。問題文をしっかり読んで解答できたかがポイントです。

《第4問》
 仕訳日計表を作成する問題です。仕訳日計表の作成は過去にも出題が複数回あるため、しっかり確認してほしい問題です。

《第5問》
 財務諸表を作成する問題です。基本的な内容ですが、支払利息の推定をしっかりできたかが本問のポイントです。支払利息の推定をできなかった方は、費用の未払いについてしっかり確認してください。
<この問題に関連するキーワード>
一般商品売買 現金預金 金銭債権債務 有形固定資産 伝票会計 帳簿組織
ダウンロード数
答案用紙 ダウンロード開始
4096
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]