* 累計アクセス数 255954 * ユーザー登録者数 613

検定別過去問

第151回

難易度:易しい 評価:
《第4問》
 部門別計算からの出題です。簡単な内容ではあったものの、補助部門費の予定配賦について問われていたため、動揺した方も少なくなかったと思います。しかし、的確に指示があったため、落ち着いて解くことができれば、完答も十分に可能だと思います。

《第5問》
  等級別総合原価計算からの出題です。こちらも第4問と同様にとても基本的な内容でした。今後、等級別総合原価計算を学習される際に、理解度を確認するための問題として活用されるとよいと思います。

《ボーダー》
 第4問:15点以上
 第5問:20点以上
 合 計:35点以上

《全体的なアドバイス》
 工業簿記については比較的簡単な問題であったと思われます。近年は商業簿記が難しくなっていますので、工業簿記で点を取ることを考えられている方も多いと思いますが、少しずつ工業簿記も難易度が上がってきています。
今後はさらに、商業簿記についても工業簿記についても、計算の精度の高さが求められてくると思います。
<この問題に関連するキーワード>
部門別計算 等級別総合原価計算
ダウンロード数
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]