* 累計アクセス数 241216 * ユーザー登録者数 588

検定別過去問

第152回

難易度:普通 評価:
《第1問》
仕訳に関する問題でした。新しい論点の問題が1題出題されていました(4番)。問題文を最後まで読まなければ解答できない問題もあるため、最後までしっかり読むようにしましょう。

《第2問》
補助簿の選択に関する問題でした。こちらも今回から出題範囲となっている固定資産台帳も含まれていましたが、基本的な内容が多数であったため、しっかり解答したい問題です。

《第3問》
残高試算表を作成する問題でした。取引量はやや多めであり、クレジット売掛金についても出題されていました。ケアレスミスなく解答したい問題です。

《第4問》
伝票の記入に関する問題でした。過去に類似する問題がほとんどであったため、完答したい問題です。

《第5問》
財務諸表を作成する問題でした。個人商店から株式会社での出題に変更はされたものの、解答にはほとんど影響ない出題になっており、決算整理事項は過去問とほぼ同じであるため、しっかり解答したい問題です。

《ボーダー》
 第1問:12点以上
 第2問:8点以上
 第3問:21点以上
 第4問:8点以上
 第5問:21点以上
 合 計:70点以上

《全体的なアドバイス》
今回の問題では最後まで問題文を読んでいるかの注意力が問われているところが多々ありました。問題文の読み飛ばし等が防げたかが今回の合格のカギになるかと思われます。
<この問題に関連するキーワード>
金銭債権債務 有形固定資産 純資産会計 伝票会計 その他の特殊項目
ダウンロード数
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]