* 累計アクセス数 2825502 * ユーザー登録者数 15779

検定別過去問

第213回

難易度:普通 評価:
《第1問》
正誤問題です。過去に出題された内容を変えずに問い方を変えた問題とこれまでに出題されていない新しい問題の組合せで構成されていました。過去の問題を繰り返し解くことだけでは点数に限りがありますので,原文をしっかり理解して読み込む学習を心がけましょう。

《第2問》
キャッシュ・フロー計算書の問題です。キャッシュ・フロー計算書の作成問題は,久しぶりの出題でした。営業活動によるキャッシュ・フローを直接法と間接法の両方法で作成する問題でしたが,難易度は高くないため,確実に点数に結びつけることが必要です。
また,本問では問われていないですが,投資活動及び財務活動によるキャッシュ・フローも作成してみましょう。

《第3問》
時価算定に関する会計基準からの出題でした。基準が作成されてから初めての出題となりました。「時価」の定義に関する正誤判定等の問題がこれから出題されると考えられます。これを機に学習を深めていくことをおすすめします。
<この問題に関連するキーワード>
ダウンロード数
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]