* 累計アクセス数 241197 * ユーザー登録者数 588

検定別過去問

第145回

難易度:普通 評価:
《第1問》
基本的な仕訳問題です。特に複雑な計算もなく、過去に出題された問題に類似する問題であったため、完答したい問題です。


《第2問》
利息の見越しに関する問題です。総勘定元帳の記入を、複式簿記の一巡に当てはめて解けば完答できる問題です。期間計算をしっかり行えたかどうかがポイントになります。


《第3問》
合計試算表の作成に関する問題です。前月までの合計金額に、当月の合計金額を加算し、当月末の合計試算表を作成する問題です。取引量は並みですので落ち着いて解けたかがポイントになります。


《第4問》
語句の選択に関する問題です。語群がありますが、修繕に関するところは細部まで問われているため解答は容易ではないと思います。


《第5問》
精算表の作成に関する問題です。現金過不足について少々難しい気がしますが、問題文の指示通り会計処理を行ってもらえれば解答は導けると思います。
<この問題に関連するキーワード>
一般商品売買 現金預金 金銭債権債務 有価証券 有形固定資産 純資産会計 その他の特殊項目
ダウンロード数
この問題を評価する
評価するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]
表示件数
この問題に関連する投稿の一覧
更新日時 投稿タイトル いいね! 詳細
この問題について質問する
質問するにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]

コメント(0件)

表示件数
コメントするにはログインが必要です。 [会員登録はこちら] [ログインはこちら]